SSブログ

もう少しで、夏休みです [水草]

こんばんは。
今日も暑かったですね。
車の温度は、36℃を示してました。

来週から夏休みのため、仕事の
ラストスパートで忙しくさせてもらっています。

今度の日曜日は水槽のプチリセしようと
思っています。

この間のオフ会水草の近況。
キクモ
131.JPG
かなり、特徴的でおもしろいです。
シソクサ
132.JPG
涼しげでいいなぁ。日本のシソクサは、水中向きですね。
その他の水草も順調に水中化していますので、
随時紹介させていただきます。

来週あたり、小田原か裾野あたり探索に行こうかと考えています。

本日の水草です。
130.JPG
エリオカウロンspクアラトレンガヌ(ケヤリタイプ)
マレーシアどす。
このタイプのケヤリってアジアにもあるのって
発見させてもらったケヤリです。
正直、何とか殖やせます。
まだまだ、探すとあるんですね。
ギニアケヤリも1度実物見てみたいなぁと考えています。

----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
◎ホシクサや雑草系に興味のある方は、お気軽に
メールください。交換などにも応じます。
◎お問い合わせmizukusa-koubou@@mail.goo.ne.jp
スパム対策で@@が重複しているので、ひとつ削除してください。   
お気軽にどうぞ。
----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。