SSブログ

オフ会参加できそうです。 [水草]

こんばんは。

今日も一段と暑かったですね。
車の温度計を見ると35℃とかだし、
何か具合悪くなります。
今日は、午前中は、運転免許の講習だったので
半日潰れました。
午後は、契約があってその後は明日の書類作成で
1日事務所仕事だったのでよかったです。
昼は、社長といつものラーメン屋さんへ行き
今年初の冷やし中華を食べました。
ちょっと、物足りませんでした。

Y便結構、雑草ありました。
珍しくタデがあり、水上ですが赤味が強く
水中葉がどうなるか楽しみです。
リンデルニアもまた小型のおもしろいのが
育ちそうです。

そう言えば、スラウェシ便がきてますね。
朝焼けが出ていますが、違う気がします。
もう少し葉が丸かった記憶がありますが・・・。
ドワーフアマニア系ではないでしょうか?
閉鎖花ができていたので、水中化させるのは
かなり難しいでしょうね。
まぁ、アマニアは基本的に水中化させると
非常にきれいなので、価値はありますね。

オフ会へ参加できそうです。
時刻表とか調べましたが、宇都宮はやはり遠いですね。
3時間半位かかるようです。て、日光までいけそうですよね。
でも、こちらの方は除草剤の影響でほとんど草も
見られないので、探索させていただきます。
時間があれば、噂の餃子も食したいです。(笑)

本日の水草です。
110.JPG
リムノフィラspBenteay Srei   です
花がなかったので分かりませんが、シネンシス系でしょうか?
珍しく、水中向きのリムノフィラです。
採取で、キクモかシソクサをぜひ見つけたいです。
今年の目標です。

----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
◎ホシクサや雑草系に興味のある方は、お気軽に
メールください。交換などにも応じます。
◎お問い合わせmizukusa-koubou@@mail.goo.ne.jp
スパム対策で@@が重複しているので、ひとつ削除してください。   
お気軽にどうぞ。
----Mizukusa Koubou From Takahashi----------


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

zeeno

朝焼けの産地バリエーションが豊富に出てますね。
自分は持ってないので真偽は分からないですが、
ちょっと興味をそそる種類ではあります。
モノによっては、アルアナの水上葉に似てるかも…?
今年は真新しい水草が沢山来ていて金銭的に困ってしまいます(^^;

by zeeno (2008-07-18 19:36) 

しんころ08

昨日コメ残したつもりでしたが、残ってませんでした(汗

この時期事務仕事は嬉しいですよね。
現場はキツイです。モヤシっ子なので。
オフは楽しみましょうね。
自分みたいな初心者さんから先生クラスまでいるので!
自分はスブタが見たいです。
by しんころ08 (2008-07-20 00:20) 

水草工房

zeeno さん、おはようございます。

スラウェシは、まだまだおもしろい
水草がありそうですよね。
まぁ、金銭的に大変ですけどね。(笑)

私は、スラウェシはするーします。
ブセが2種着てたのでそちらに
手を出しました。
ブセは、非常に生態的にも興味深いので
おもしろいです。
by 水草工房 (2008-07-20 10:07) 

水草工房

しんころ08 さん、おはようございます。

2度書き込みいただきご苦労様でした。
いやぁ、事務所仕事はいいですよ。
現場立会いとかだと、もう30分以上は
無理です。
27日は、梅雨明けもしたし間違いなく
晴れでしょうね。
スブタもいいですね。
私も、まだ見たことないです。
by 水草工房 (2008-07-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また、忙しいいいい餃子でゴハン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。