SSブログ

そろそろ始動しようかな。 [水草]

こんな、時間にこんばんは。

本当に久々に更新です。
さぼってたて、言うよりまじで忙しかったのが
原因です。
別に、水草止めた訳ではなくちゃんと、維持してます。
ただ、何となく一息ついてたのも本音ですね。

これからは、月に1・2・3回位の更新になると
思いますが、続けていこうと思います。

これは、カメルーン便で入荷した、
ドラセナspです。
入荷時の葉は枯れて新芽が出てきました。
229.JPG
230.JPG
最初の根毛がいのちとりかも・・。
挿し木にした方は、まったく動きません。

あ、それとお世話になってる水草屋さんに写真
載せたけど、ロタラspパールはマクランドラの
ちじれを固定したものです。
先祖返りしました。
よって、原種説はなくなったと考えていいと思います。
そうなると、吉野氏が見たロタラを見てみたいなぁ。

----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
◎ホシクサや雑草系に興味のある方は、お気軽に
メールください。交換などにも応じます。
◎お問い合わせmizukusa-koubou@@mail.goo.ne.jp
スパム対策で@@が重複しているので、ひとつ削除してください。   
お気軽にどうぞ。
----Mizukusa Koubou From Takahashi----------



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

少し復活|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。