SSブログ

みんな、がんばってるなぁ~ [水草]

こんばんは。

不定期な更新になっております。
台風が近づいているみたいで、
雨ばかりの天気になりそうですね。

何だか、色々な入荷が続いているようで
出費も大変そうですね。
売れ行きも好調なようで良い事です。
もうひとつのタイ便はどうなんでしょうか?
一応、ブロメリンになってるけど、他が
怪しいのがもじってる気もします。
ヒダテラみたいのは、おもしろそうだったけど
もう完売してるし。
本当に、みんながんばってるなぁ~と関心します。
ボクは、雑草を育ててみます。

本日の水草です。
153.JPG
エクアトール便で来たもの。
ペネ氏のところに水上の写真が出ていましたが、
自分は、あくまで水中にこだわりまして
まぁ、水中化しましたが、みどりのままです。
朝焼けとは別ですね。
て、水中はアゼナのような感じもしますが、
水上を見るとアマニアの気もします。
ただ、水上の写真に閉鎖花の付き方がイマイチ
分からんので、cfでもいいかもしれません。
ちなみに、左側の赤いのは元祖です。

あと、リンクとかしてみたいんだけど、どうやって
したらいいのか機能的に分からんです。

----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
◎ホシクサや雑草系に興味のある方は、お気軽に
メールください。交換などにも応じます。
◎お問い合わせmizukusa-koubou@@mail.goo.ne.jp
スパム対策で@@が重複しているので、ひとつ削除してください。   
お気軽にどうぞ。
----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しんころ08

こんにちは。
もーひとつのタイ便どうなんですかね。
自分も聞きましたが・・・
確かに変なの混ざってるように思えます。
せっかく面白そうな草があるんですからねぇ~。

うちもエクアトール便の朝焼け?2産地導入しましたが
水中で萎びました。。。
アルアナ同様、ホシクサ水槽だと厳しいでしょうか?


by しんころ08 (2008-09-17 15:15) 

ペネ

ぬぉ!
パロポが水中化しとる!!!
うちはあっさりと黒化しました(笑
が、やっぱり緑のままなんすね(T△T
でも、水上よりもカッコよいす^^

最近、アマニアに目覚めてきたような(笑
面白いアマニアはいないです???
by ペネ (2008-09-17 21:55) 

水草工房

しんころ08 さん、こんばんは。

どうやら、本物にまぜまぜして
出してきたようです。
なかなk、巧妙になってきましたね。(笑)

朝焼けとかは、クセありすぎです。
ホシクサ水槽で慣らせていけば効能だと
思います。
家では、ホシクサ水槽でやってるんで。
コツは、あるんでしょうが、未だはっきり
分かりません。
by 水草工房 (2008-09-18 19:25) 

水草工房

ペネ さん、こんばんは。

えぇ、水中化させてみました。
やわらかい、葉から硬い感じの葉に変わりました。
ただ、これからなんですよね。
殖えんのか、枯れんのかどっちだぁ、みたいな感じです。

コントムのおもしろいアマニアありますよ。
ただ、今調子崩してます。
by 水草工房 (2008-09-18 19:28) 

zeeno

どうもこんばんは。

見事に緑一色ですねぇ。
もしこれに赤みがあっても、葉先は元祖の方が
丸みがあるのでやっぱり違うんでしょうね。
形は悪くないですが、何だかあっさり頷きたくないような…。

コントムのアマニアを水上で管理してますが、
ソイル仕様だた生長が著しくないです。
どちらかといえば大磯系なのかも…?
水中も綺麗ですが、水上でも綺麗ですよね。
by zeeno (2008-09-24 22:19) 

水草工房

zeeno さん、こんばんは

形は非常におもしろいですよ。
質感といい、雑草好きには興味のある存在です。

アマニアは、基本的に水上のほうが向くような
気がします。
ただ、水中のほうがきれいになる場合が
多いですね。
コントムは、水上のほうがきれいですね。
今、水中が瀕死状態です。
何とか建て直しに努力してます。
by 水草工房 (2008-09-25 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。